Sonyついに「toio(トイオ)」正式発表!!

Sonyは本日,「toio(トイオ)」を正式発表しました!


こちらはSonyのクラウドファンディングサービスの「First Flight」の製品。パートナー企業としてバンダイSony Musicの名前に加えてなんとレゴの名も挙がっています!!これは面白くなりそうですねぇ。公式にパートナーだったとは驚きです。それゆえ,購入可能な6つのセットのうち4つがレゴ付きとなっています。わぁお!!ちなみに残り2つの初回限定全部セットおよび基本セットはすでに完売しています。この人気ぶりはすごいですね。レゴ付きも今のうちにぽっちっておいたほうがいいかもしれません。

リングふたつが主なコントローラー(※1)になります。上図真ん中にある本体(※2)に各ゲームのカートリッジを差し込み,キューブ(※3)を使って遊ぶのが基本な形です。
※1.コントローラーは「toioリング」と呼ばれるものです。toioコンソールに二つ付いています。加速度センサー内蔵で,振ったりすることによる操作も可能とのこと。

※2.本体は「toioコンソール」と呼ばれるものです。カートリッジ差し替えにより様々な遊びを実現できます。

※3.キューブは「toioコア キューブ」と呼ばれるものです。

製品はおおよそ今年の12月ごろ発売・発送開始予定です。

以下公式動画3つほど
・コンセプトムービー


・トイオ・コレクション

・工作生物 ゲズンロイド

お値段はどれもなかなかなものですが,ワクワクする製品ですね!!確実に欲しい方はお早めに!!

ソース:トイオ公式ページ

0 Response to Sonyついに「toio(トイオ)」正式発表!!

コメントを投稿