C93 3日目に行ってきました!

さすがに冬コミはいいかな…と遠慮がちだったのですが,Tiv先生(政宗くんのリベンジ作画担当/つうかあ キャラクター原案など)の「新作グッズセット(主にアクリルジオラマ風フィギュア)」(2000円)が魅力的過ぎたのと,友人に誘われたということもあって3日目に参加してきました!


コミケは前回のC92で,しかもそのときは昼頃からの参加だったので,入場規制が解除後で並ばずに入りました。それに比べ今回は8時台から並びました。個人的にはこの程度でも少し”舐めプ”かなと思っていたのですが,意外とそんなこともありませんでした。まあ,多数の壁サーさんの新刊を目当てにしている人は,さすがに8時でも遅いかもしれませんが,自分はTiv先生のものしか目当てがなかったため十分すぎる早さでした。お金がないのでね,あんまり買えないんですよ(切実)

入場待機列に並んでいる最中,まさかのなども降ってきましたが耐えられました。案外しゃっべっていると平気なものですね。

というわけで,割かし早めに入場できたので即東館に向かいました。Tiv先生のサークルが並んでないはずもなく,外のところで並びました。最後尾の札はほんの少しの間だけでしたが,持ちました,人生初です!(普通のことなんでしょうけど笑)案外すらすら進んで,たいして待たずに買えました。
Tiv先生ご本人のTwitter情報だと11時57分と午前中にはすっかりなくなっていたようだったので,無事ゲットできてよかったです。

その後,友人の目的であった「ブシロードブース」のラブライブを求め西館に移動。友人が長蛇の列に並んでいる間に「CA Shop」であおかなのアクリルバッグチャームを3個(真白1個・莉佳2個/800×3=2400円)を購入し戦終了。目標を買い終えた友人と合流してぶらぶらしてから帰宅しました。

ちなみに昼ご飯は大井町まで戻ってモスカフェで食べました。
コミケ帰りには似合わぬオシャレなとこだったけど,案外コミケ帰りの人が来店してましたね笑


というわけで,無料配布物含む戦利品がこちら
あ,ステラのまほう6巻は帰りにアニメイトで買いました,コミケ関係ないです…。

フリューさんの無料配布物である「ぱすメモ」の袋を最寄りなどでも結構見かけました。(皆コミケ行ってるんだなぁ…)


はい,こちらがコミケで実際に購入したものです。莉佳は片方は着けようかなと思い,2個買いました。もちろんもう片方は保存用(軽く室内に飾るかも)です。


セットの中身です。個人的に紙袋がかなり良い👏
Tiv先生の描くキャラは目の保養になりますぅ~


実際に組み上げてみました。う~ん,良い👍
(ちょっと場所が微妙だったので後で移しました)

というわけで,コミケなどのイベントにあんまり行ってなかった自分ですが,結局今年夏と冬両方行ってしまいました。

今年は出来ればもう少し収入のいいバイトにでも変えて,戦力を増強して挑みたいところです。

0 Response to C93 3日目に行ってきました!

コメントを投稿