【Xperiaテーマ 配布】アトリエテーマ配布しま~す!

冬休み中,アニメ見るか,フィリスのアトリエ(リディー&スールは積みゲー)をやるか,Xperiaテーマを作るか程度しかやっていなかった,どうもNわかです。


ということで,今回は自作したXperiaテーマを1つ公開しようと思います。

それがガストブランドから出ている「アトリエシリーズ」の主に不思議シリーズに焦点を当てたテーマです。

見にくいですがページアイコンはプニです

そもそもは宝石の国でテーマを作っていたのですが,素材が少なかったので途中でいろんな種類のテーマを作り出し,その中で一番完成率が高かったのがアトリエシリーズだったというわけです。
今回配布するのはそのSimple版。Xperiaホームの文字の色やフォルダのデザインなどはそのままで,ロック画面のオリジナル時計,オンスクリーンキーのデザイン,Xperiaホームのアプリドロワーボタンそして同ホームのページ表示に関してのカスタマイズのみ適用するものとなります。
ちなみに一応壁紙なども変わります。しかし,なにぶんこの壁紙見づらいんですよねぇ。。(自分は壁紙変更して使っています笑)


こちらが自作のロック画面時計になります。自作可能なのはアナログ時計だけです。


横画面にも対応しています。

ちなみに素材はほぼすべて公式のもの。よって,Google Playで公開することは半永久的にないと思います(でもラブライブの公式画像使っているテーマとかGoogle Playにあるんだよなぁ…)
あれですかね?儲け0であればいいんですかね?

まあ,そもそも初期登録に25ドルかかる(Appleに比べればだいぶマシなんですけどね)ので当分は見送りです。

以下からダウンロードできます。


ご存じの方もいるとは思いますが,ダウンロード後インストールするには「提供者不明アプリのインストール」を許可する必要があります。よくわかんねーという方はこちらを参照してください。

使ってみて感想などあればぜひコメントにお寄せくださいませ。

それと,あんまりXperiaテーマ自作に関する解説がネット上にないので,そのうち(期末試験終わったらですかね)Xperiaテーマ自作についてまとめたいと思います。ぜひ多くのXperiaユーザーに自作・公開してもらいたいので!

0 Response to 【Xperiaテーマ 配布】アトリエテーマ配布しま~す!

コメントを投稿