Android版クックパッドアプリ更新。内部デザイン変更,期待してたのと違ったぞ。

本日9月1日にAndroid版クックパッドアプリが更新され,バージョンが16.9.1.5になりました。
更新内容は「アプリ全体のデザインが新しくなりました。」とのこと。
   
更新前
更新後

更新前と更新後のホーム画面のデザインはご覧の通りです。
あまり使わないアプリなので,ぶっちゃけるとどうでもいいのですが,「特売情報」にすぐさまアクセスできなくなったのが地味に痛い気がします。
この機能は近所の設定したスーパー等の特売情報を掲載してくれるというもの。

結構利用されていた方も多いんじゃないでしょうかね。

といっても,機能がなくなったわけではなく,左のスライドメニューのところにしっかりとあります。要はワンステップだけアクセスするのに過程が増えただけ。「な~んだ,あんまり変わってないじゃん。」と思ってしまいますが,こういう細かなアクセスの良しあしを気にする人が割といたりするので,人によっては改悪と思ってしまうかもしれませんね。

というか,個人的には中途半端すぎるマテリアルデザインやめて,しっかりとしたものにしてくれるのかと思って更新したのでがっかりです(笑)

デザイン―というかレイアウト―は大きく変更されたことになりますが,こういうものは慣れ。最初は変わりすぎ!と文句を垂れる人もいるでしょうが,使ってるうちに意外と使いやす事に気づいていくものです。
どんどん使って慣れていきましょう!(なお自分は使う予定なし)

0 Response to Android版クックパッドアプリ更新。内部デザイン変更,期待してたのと違ったぞ。

コメントを投稿