Sony Xperiaの新モデルを発表!!(何をいまさら)

はい,先ほどYouTubeの動画をご紹介しましたが,実は約1時間前ほどにすでに発表されてたようですね!
おっと,情弱露呈か!?(笑)


まずXperia XZ

おっとXシリーズ2代目でもう過去の栄光に浸るんですか!?(煽りが激しい)
ネーミングはともかく,スペックは以下の通り
  • Snapdragon 820 64bitプロセッサ
  • 5.2インチ フルHD(1920 x 1080)ディスプレイ
  • 3GB RAM
  • 32/64GBのストレージ容量
  • 背面2300万画素カメラ、前面1300万画素カメラ
  • 2900mAhのバッテリー容量
  • USB Type-C
  • Android 6.0 Marshmallow
やっぱりまだ6.0でのリリースでしたね(LGのものが初搭載とGoogleが明記している)。
また,ディスプレイがZ2~Z5と同じく5.2インチに戻りました。0.2インチって意外とあるので,Z5からの乗り換えにはX Performanceよりはいいかもしれませんねっ!
また,バッテリー容量はXPから200mAh上がって2900mAhです。できれば3000mAhいってほしかったなぁと思わなくもない値。
他に初のUSB Type-C搭載Xperiaです。これを待ち望んでいた方は多いはず!!
また,久しぶりの濃い青のカラーリング!これも待っていたという方多いのでは??
カメラ機能でもレーザーAF採用など細かなところで進化していますが,中身はあんまりXPと変わってないですね。そろそろRAMは4GBくらいにしてもいいと思うの。まあ,そこまで不便になることはないので,不要な高スペックによる価格高騰が起こるよりはいいんでしょうかねぇ(てきとう)

次にXperia X Compactですっ!




スペックは以下の通り
  • Snapdragon 650 ヘキサコアCPU
  • 4.6インチ HD(1280 x 720)
  • 3GB RAM
  • 32GBのストレージ容量
  • 129 x 65 x 9.5mm 135g
  • 2700mAhのバッテリー容量
  • USB Type-C
  • Android 6.0 Marshmallow
え!?スナドラ650ですって!?非防水防塵ですって!?
どこかで聞いたX PerformanceのCompact版っていう噂は結果的にデマになりましたね。
でも,バッテリー容量はXPと同量ですね。
また,XZと同じくUSB Type-Cの搭載を待ち望んでいた方は多いはず。これだけでも価値はあるのでは…!?
日本での投入予定は不明。日本投入時はスペックアップしてくるんでしょうかっ!?


カラーは両機種とも大雑把にまとめるとブラック,ホワイト,ブルーです。今回はブルー推しのプロモーションですね。X Compactはともかく,XZのブルーは濃いめのブルー。久しぶりな気がします。もう久しぶりのブルーってだけでも価値があるやもしれませんねっ!
ちょっとテンション高い記事になってしまった感ありますが,買う予定は個人的にはないです(笑)

0 Response to Sony Xperiaの新モデルを発表!!(何をいまさら)

コメントを投稿