【Xperia】Xperiaホームβの最新版「11.2.A.0.9」公開

最近APK Mirror見てないなと思い,見に行ったら「Xperiaホームβ」の最新版が上がっていました。

バージョンは11.2.A.0.9です。


今回はなかなかに大きな見た目の変更がありました。

フォルダが四角から円形に変わりました。
今まではあえてフォルダの形を円形にした「テーマ」を適用しない限り四角いフォルダだったのですが,ついに円形になりました。最近のAndroidのトレンドは丸っこい感じ(7.1からのアイコンは,基本は円形ですし,その他ウィジェット等も丸みを帯びるようになってきました)ですから,それに合わせた形となります。

また,アプリ長押時のメニューも変化。今まで小さくて項目をタップしにくかったところを,大きくすることで改善してきました。円形化に合わせて,角は丸っこくなっています。

さらに,今までメニューのショットカット以外の項目は,「アプリ情報」と「アンインストール」しかありませんでしたが,ウィジェットがある場合は,「ウィジェットを追加」という項目も表示されるようになりました。
ショートカット対応アプリでも上に追加されます。

少し残念なのは,展開後のフォルダの四隅が尖ったままというところでしょうか。丸っこくするならとことんしていただきたかったかなと思います。

apkのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

0 Response to 【Xperia】Xperiaホームβの最新版「11.2.A.0.9」公開

コメントを投稿