【Xperia】ついにXperia X PerformanceにもAndroid 8.0のファームウェア到来!!

先日こちらでもお伝えしたように,XZs,XZにAndroid 8.0のファームウェア(以下FW)が配信されたわけですが,ついに本日X Performanceにも8.0のFW「41.3.A.401」が配信され始めました。XZなどと同じFW番号です。まあ,今までの流れからして当然ですが。
Sony Mobileの,少なくとも海外支部はホワイト企業なので,土日には絶対にアップデートは配信されません。きっと,月曜日に来るだろうなと思っていました。来てくれてありがとう!!
XperiCheckに出てもなかなか自分の端末本体に降ってこず,不安でしたが2時間ほど遅れてしっかりきました。

7.0のときなんかはYouTubeの動画付きでしたが,今回はあっさりOreoと表記されています。
ちなみにF8131はAU,DE,GEL,USが,F8132はTH,CIS RU UA KZ BYが記事作成時点で配信対象です。やっぱりTH改めタイさん早いなぁ~。F8132でFW焼くなら断然THですね!焼いててよかったです。

更新完了,セキュリティパッチレベルもしっかり11月のものになっています。通信認証への追加はなしでした。
ちなみにアップデート開始時88%あった電池が64%まで減りました。そもそも結構長かったです。当然といえば当然ですが,今回はより一層いつでも充電できる環境でのアップデートをお勧めします。

アップデート後の感想は後程。

0 Response to 【Xperia】ついにXperia X PerformanceにもAndroid 8.0のファームウェア到来!!

コメントを投稿