【アニメ】メイドインアビス続編制作決定!!



2017年夏季の放送を終えた「メイドインアビス」ですが,なんと!続編の制作が本日決定いたしました!!
告知動画です!!


ボンドルドで遊ぶな(笑)
意味深な感じで終わったアニメ「メイドインアビス」,一部アニオリや順番改変がありましたが,ほぼ忠実に進んでいました。なので,二期いけるんじゃないか!?なんて思っていた方も多いはず。ついに成し遂げてくれました!
原作ではこれからボンドルドとやりあいます。それがもう熱いんですが!アニメではさすがに尺足りず。ナナチのアジトから出発するという,一区切りついたところで終了しましたね。原作で言うと3巻がちょうど終了したところです(一部4巻冒頭の内容が含まれていたり,6巻からハローアビスと同時並行で掲載されているハウアーユードコカの部分も若干含まれていました)。
原作は現在6巻までありますが,区切りがいいところで言うと5巻までですかね…。
そもそもいつ頃なのかも発表されていませんし,アニメ二期とは誰も言っていません。あくまでも”続編”制作決定です。よって,映画の可能性もありますし,OVAの可能性もあります。よって,どの範囲をやるのかもまだまだ未知数ですね。今後の情報が待ち遠しいですね!!

0 Response to 【アニメ】メイドインアビス続編制作決定!!

コメントを投稿