Sony,ディープラーニングソフトのWeb(クラウド)版のβ版を公開へ

Sonyが以前からWindowsアプリを公開中の「Neural Network Console」のWeb版(クラウド版)が昨日からβ版として公開されました。
「Neural Network Console」とは,Sonyが公開している無料のディープラーニングコンソールです。GUIでの操作が可能で,プログラム要らずの強者です。以下に公式の紹介動画を載せておきます。


クラウド版の推奨環境はGoogle Chromeです。
クラウド版の特徴としては,当然ですがブラウザで行うためMacでも実行できる点です。今まではWindows版のアプリケーションしか公開されていませんでしたが,今回の試みによりMacでも実行することができます。また,アプリケーションのインストールも不要です。そこそこ大きめのファイルだったので,容量の小さい端末(SSDとか)を活用している場合に重宝しそうです。
また,もちろんWindowsアプリとの互換性もありますので,プロジェクトを多数の端末でやり取りする時も安心です。
Macユーザーで断念していた方はこの機会にぜひ。


0 Response to Sony,ディープラーニングソフトのWeb(クラウド)版のβ版を公開へ

コメントを投稿