nasneのファームウェアのアップデートが配信中!

本日nasneにVer.2.60のファームウェアアップデートがありました。


今まで録画上限数が1000本だったところを3000本に拡張したとのこと。自分のnasneは初期型,つまり500GBなうえにつないでいた2TBの外付けHDDも故障してしまい,現状500GBを何とかやりくりしている状態なのであまり意味のないアップデートでしたが,最近のモデル(1TB)を利用している人や大容量の外付けHDDを接続している人にとってはより容量を活用できるアップデートとなっているので,嬉しいアップデートと言えるでしょう。プレイステーション系はアップデートしないと使用不可になってしまうので,何が何でもアップデートしないと使えません。今回アップデートした感じだとものの数分で終了したので,録画時間に被らないときにサクッとアップデートしちゃいましょうっ!!

また,これに伴いnasne ACCESS(Androidアプリ)にも最新のバージョン1.90が配信開始されたそうです。まだ手元の端末には降ってきていない(うえにAPK Mirrorにも上がってない)ので細かな確認は出来ていませんが,Google Playの更新情報によれば,「録画番組上限3000本に対応」「ウィジェット機能利用時における通信量の削減」「未登録のnasneを自動で検出するように」「Android 7.1に対応」とのことです.ちなみにオレンジ色の項目については,上記のnasneに2.60のFWアップデートの適用が必要とのこと。
また,赤色の項目ですが,ただでさえ今更感があるのに,なんと「マルチウィンドウには非対応」とのことです。う~んこの…。まあ,外出先からのnasne内のデータ管理程度にしか使わないアプリなので構いませんが…。
ちなみに現時点ではtorne系列にはアップデートは降ってきていません。おそらくアップデートなしでも3000本対応するものだと思います。

0 Response to nasneのファームウェアのアップデートが配信中!

コメントを投稿