ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」にて今月限定でのハッカドールとのコラボ実施!!

全国のマスターさんはすでに存じているとは思いますが,本日8/10よりソニーが提供しているニュースアプリ「ニューススイート」(Xperiaには基本プリインストール・アンインストール可能)にて「ハッカドール」タブが新たに期間限定で追加されちゃいました!!

ようは期間限定でコラボしたわけです。詳しいことはハッカドール1号ちゃんがエレガントに説明してくれているのでこちらの記事を参考にしてくださいねっ!

とは言いつつも一応説明しておきます。
10日から毎週水曜日,8月のみ提供のコラボ記事。ハッカドールが勝手に厳選した注目すべきニュースが5つ紹介されています。

記事の内容の一部。5つの注目記事が簡潔に紹介されています。
 また,コラボ記事毎に限定小説があります。ハッカドールたちのゆるふわな日常ストーリー(?)をぜひお楽しみくださいねっ!!


記事メニューを下にスクロールすると小説が載っています。
一応各ニュースアプリについて紹介しておきます。

「ハッカドール」は言ってしまえばオタク用のニュースアプリ。基本アニメやフィギュア,ゲーム関連の記事を持ってきます。調教次第ではガジェット記事も持ってきてくれます。つまりこのハッカドールは,オタク向きの調教次第で自分の好みのニュースのみを厳選して持ってくるアプリ(サービス)です。PCでもブラウザにて利用可能です。

もう一方の「ニューススイート」はソニーが提供するニュースアプリ。こちらは一般向けで,<ニュース>と呼ばれる万人向けニュースと,<お気に入り>という自分の設定したサイトのニュースのみを表示する二つから構成されているアプリです。

どちらも無料で提供されていますが,ニューススイートはAndroidのみの提供となっています。

ぶっちゃけ,ニューススイートの<お気に入り>ってハッカドールとキャラかぶっているんじゃね?と思った方!
確かにそうなのですが,ハッカドールにはハッカドールの良さがあります。
ぜひ両方使ってみてください。ちなみに自分はハッカドールの方がよく使います。


ハッカドール(画像クリックでブラウザ版に飛びます)
 Android
 iOS


ニューススイート(画像をクリックでGoogle Playに飛びます)

0 Response to ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」にて今月限定でのハッカドールとのコラボ実施!!

コメントを投稿