Sony,PlayMemories Onlineの提供を2017年3月31日に提供終了。それに伴い利用可能な機能に制限。【追記しました。】

本日,Sony mobile提供のアルバムアプリが7.9.A.0.6にバージョンアップされました。
起動してみると,こんな表示が。

どうやらPlayMemories Onlineの【アルバムアプリでの】提供をやめるから,今のうちに必要なデータはダウンロードしておけよ。ということのようです。
まだすべてのサービスが利用不可能になったわけではなく,PlayMemories Onlineへの新規アップロードのみが不可能になった模様。ダウンロードと閲覧は従来通り可能です。

すべての【アルバムアプリ内】サービスが完全に終了するのは,来年2017年の3月31日となっています。あまりにもキリがいいですね…(笑)
新年度からPlayMemories Onlineは終了!ってことのようですが,新しいサービスが始まったりは…しないですかね?
【PlayMemories Online自体は終了しません。あくまでもアプリ内利用が不可になるだけのようです。他の機器(PC等)からの利用は可能です。】

ともかく,終了するのは確実です。【アプリ内】サービス終了後はデータはすべて削除されるとのことなので,もし写真をアップロードしている場合は終了までにダウンロードしておくことをお勧めします。
自分もいろいろ重要なあれやこれやな写真があるので,さっそくダウンロードしようと思います。
これからは他社のクラウドに保存でしょうかね…。

詳細はSonyホームページにてご覧になれます。



【追記しました】
本文中の追記した内容部分はすべて【】で閉じてあります。どうやら勘違いしていたようで,終了するのはあくまで「アルバム」アプリ内での提供。PlayMemories Online自体は終了しないようです。
削除対象はアルバムアプリからアップロードしたコンテンツということでしょう。アルバムアプリ以外でなら2017年3月31日以降も利用できるようです。

0 Response to Sony,PlayMemories Onlineの提供を2017年3月31日に提供終了。それに伴い利用可能な機能に制限。【追記しました。】

コメントを投稿