フリップスタイルカバー SCR58買いました

だいぶ前になってしまいましたが,ヨドバシカメラにて「フリップスタイルカバー SCR58」を購入しました。値段は4,830円。ヨドバシなのに普通の値段でした。ポイントがつくのが救いです。ケースにしては割高感があります。

最初はlay outさんの出しているものにしようと思ったのですが,個人的にあまりグッとくるものがなかったので,Sonyから販売されている「フリップスタイルカバー SCR58」にしました。
裸運用(ケースも何もつけずに使用すること)が最高だと思ってはいるものの,やはり一回Z3を落としてディスプレイを割ってしまった過去がある故にせめて外出時くらいはケースしなければと思っての購入。
この商品のいいところはまず開閉による画面のオンオフ機能ですかね。指紋認証機能も相まって最高に使いやすいです。物理ボタンを一切押さずにロック解除まで行えます。

パッケージは以下の写真の通り。Sonyらしいパッケージです。

内容物はケース本体,卓上ホルダ用の専用アタッチメント,その他保証書です。まあ,ケースなので当然ですが,説明書らしい説明書はありませんでした。
専用アタッチメント
アタッチメントがついていることからも分かる通り,ケースをしたまま卓上ホルダが使えます。ただ,自分は卓上ホルダを持っていないので試せません。

ケース本体ですが,質感がとてもよく角が程よく丸まっていて,他のケース類に比べて破格の持ちやすさを実現しています。スピーカー部に穴が開いているので,ケースを閉じた状態でも通話可能です。Xperia X Performanceの裏には「XPERIA」と刻印されていますが(ドコモ版は知りません笑),ケースには「Sony」と刻まれています。Z5以前を思い出させるデザインですね。

ケースにしては高めですが,それだけの価値はある商品だと思いました。一ヶ月ほど使用してみて不満はありません。便利で仕方ないです。ただ,ブラック以外の色でもカメラ周りのパーツがブラックで固定というのは残念な点でしょうか。ピンクとかには特に合いそうにないですからね。

以上でレビューは終了です。Xperia X Performanceを買った際にはぜひこちらのケースも検討してみてください。

0 Response to フリップスタイルカバー SCR58買いました

コメントを投稿