リトルビッグプラネットシリーズ全タイトルのオンラインサービスが7月31日をもって終了


悲報といってよいでしょう。本日6月30日,SIEJAはリトルビッグプラネットシリーズ全タイトル(1,2,3,カーティング,ポータブル,Vita)のオンラインサービスを7月31日をもって終了するとアナウンスしました。
オンラインサービス終了後に遊ぶことができなくなるゲームモードは以下の通り。
  ・他のユーザーがクリエイトしたステージの閲覧、プレイ
  ・クリエイトしたステージのアップロード
  ・オンラインプレイ
  ・コミュニティ機能


要はLBPの醍醐味でもある,プレイ・クリエイト・シェアのシェアができなくなるってことです。個人的にそんなのLBPにあらず!と物申したいところですが決定事項なので仕方がありません。

オンラインプレイをしたい方はあと約一ヶ月の間に死ぬほど楽しみましょう!



ちなみに,オフラインによるゲームプレイとステージキット,コスチュームDLCの利用は引き続き可能とのことで,現在PSStoreにて販売されているアイテムは今後も購入することができます。
しかし,この時期にサービス終了ということは新作出す気はゼロてことですかね……。残念でなりません。

ソース:『リトルビッグプラネット3』 オンラインサービス終了のお知らせ

0 Response to リトルビッグプラネットシリーズ全タイトルのオンラインサービスが7月31日をもって終了

コメントを投稿