投票所整理券が届きました!

自分の家のところにもようやく「投票所整理券」が到着しました。
ちょうど18歳ですので,まさに今回の法改正で選挙権を獲得した者です。
投票自体はしたことがないので,正直楽しみでもあります。
今回,18歳以上が対象となったことで,今までに比べると若者向けの政策をアピールしているところが若干増えている気がします。おそらくここで若者の投票率が大して上がらないと,「結局票数集められるのは高齢者向けの政策掲げたときやな。」となってしまい,若者向けの政策がまた薄れていく可能性があると思います。
少子高齢化対策をしてほしいな~と個人的に大雑把ながら思っているのですが,イマイチどこの政党がいいのかはわかりません。7/10まで日にちがあるのでニュース等で知識を蓄えてしっかりと投票したいと思います。

0 Response to 投票所整理券が届きました!

コメントを投稿