Pokémon GOのapkが入手可能に!少し遊んでみた!

APK Mirrorにて期待のゲームアプリ「Pokémon GO」のapkが入手可能になりました!
バージョンは0.29.0となっており,正式版ではなくベータ版的な位置づけのようですね。(だからこそ正式リリースされていないわけですが)

せっかくなのでインストールして遊んでみました。

ログインに利用するアカウントサービスとして,Googleとポケモントレーナークラブを選べます。
自分はポケモントレーナークラブのアカウントは所持していないので,Googleアカウントを利用しました。ログインすると注意書きが出て来ます。OKをタップして先へ進みます。

その後自分のキャラを作っていきます。(博士の話があったんですが,どのタイミングか忘れました笑)
まず性別を選び,その後肌の色や髪の色,帽子やシューズの種類を選びキャラを決定します。
残念ながら顔のタイプや身長などは設定できません。

さっそく周りに最初の三匹(フシギダネ,ゼニガメ,ヒトケゲ)が出現します。タップすることで捕獲画面になります。自分は何も考えずフシギダネを選びました。あとになってあれは最初のパートナー選びだったのか…と気づきもう少し考えればよかったなと思いました。まあ,フシギダネ可愛いんでいいんですけどね!
モンスターボールをスワイプで投げて,ゲットします。これは楽しい!!

捕獲したのち,名前を決定します。ただし,アルファベットと数字しか使えないようです。正式版では変わるかもしれませんね。

課金要素については「ポケコイン」というものを使うようです。100ポケコイン120円からです。

正式リリースが待ち遠しいですね!
ダウンロードページ

0 Response to Pokémon GOのapkが入手可能に!少し遊んでみた!

コメントを投稿