【バトガ】ついに19人笑顔で着席!! 3周年を記念して新機能続々登場!!



2017年にはアニメ化などもされたバトルガールハイスクール(以下バトガ),なんと!4月16日でついに3周年を迎えます!!

そして,3周年を記念して新機能追加や既存機能の大改修が行われるとのこと!!
以下は公式のツイート


以下はゲーム内告知のスクショです。


新機能

チェンジスキルという新たな機能が追加!
いったいどんなスキルなんでしょうかね?

ちなみにAndroid版に関しては,本日の1.2.18アップデートで対応済み。近々サーバーの更新で有効になりそうですね。

サブカ効果の下に「チェンジスキル」という文字が!!
”なし”ってあるんだけど,もしかしてこれあれ?また新しいカードにのみついてる感じのアレ?

もしサブカ効果的なやつだとしたら結構ガッカリ。結局はネタ切れしそうだから新しいカードを魅力あるものにするためのものだったりしたらヤダなぁ…。

大改修

バトル前編成

他のゲームでは割とあったりする機能ですが,ついにバトル前編成が可能に!このステージはこの編成の方がいいかな?と試行錯誤しながらやったりするのにも便利ですし,ミッションコンプのため(○○を含むチームでクリアなど)にも重宝しそうです。
また,秘密のレッスンのようにキャラ固定の場合もいちいち編成画面に戻る必要がないので楽ちん♪

武器の所持数上限解放

あくまでも星のかけらを使っての開放上限が300から350になるだけで,勝手に増えるわけではないですのでご注意を。
これ切望している先生を見かけたことあるので,地味にうれしいですね。しかし,50個しか増えてないのか…。案外イベントの武器とかもあるので,すでに上限達している先生的には50個くらいじゃ足りない気もするのですが…。

武器の強化がより楽に

レベルをMAXにしたら即座に改造が行えるようになる模様。今まではわざわざ「強化」画面から「改造」画面に遷移する必要があったので,だいぶ楽になりそうです。
また,強化エッグなどを先頭の方に移動してくれるそう。強化・改造がよりテキパキできそうで楽しみです。

19人着席!!

大改修により,ついに夢の教室に19人笑顔で着席が実現します!!!!
この機能は16人になってから(サドネ追加時)ずっと先生の間で切望されてきた機能です。最近ではf*fだけでなくミサキも追加され,19名と生徒数もサービス開始時から4名増えており,誰かしら4名は座れない状況が続いていました。
しかし,ようやくみんなが座れるようになったわけです!5部追加メンバーはExtra扱いで本教室には追加されていないのでひとまず安心。

6部でまた生徒追加されたら笑う。

ちなみにこの機能,スペックが低い端末では動作が不安定になるので15人のパターンも選べるようになるとのこと。少し前の端末や,MVNOなどで扱われていることが多いミッドレンジクラスのスマートフォンの場合は笑顔の19人着席は厳しいかもしれないので気を付けてください。

その他

そのほかの大改修やキャンペーンに関しては明日28日に公開予定とのことです!
新イベントは異世界トリップ!?
最近流行ってますからね。

0 Response to 【バトガ】ついに19人笑顔で着席!! 3周年を記念して新機能続々登場!!

コメントを投稿