Android Wearの改名に従ってアプリ側も改名【追記あり】

AndroidだけなくiPhoneでも使用できることをより明確に示すため,「Android Wear」は「Wear OS by Google」に改名されました。


これに伴いアプリの名称も改名されました。
スマホ側

ストアの画像ではアプリの内装も変わっているようですが,実際には何の変化もありませんでした。


以前のまんまで何も変更なし
そのうち変わるのかもしれないですね。

【追記:3月23日】
3月23日実施アップデートにてUIに関しても変更されました。どうやら前回のは中身はともかくとして名称変更を急ぎたかったようですね。今回が本番というわけです。
アプリを起動するとしっかりと案内まで表示するようになりました。

UIも白を基調としたデザインに一新。

時計のストレージ容量などは「詳細設定」から確認できるように変更されました。

ちなみに以前まではアイコンなどもAndroid Wearのままでしたが,今回の更新でこの辺もすべて一新されました。

0 Response to Android Wearの改名に従ってアプリ側も改名【追記あり】

コメントを投稿