【Xperia】SD820搭載機種に4月のセキュリティパッチ配信開始【追記あり】

昨日4月4日からSnapdragon 820を搭載したXperia(X Perforemance,XZ,XZs)に対して4月のセキュリティパッチが配信開始された模様です。

バージョンは41.3.A.2.99から41.3.A.2.107になりました。

手元のX Perforemanceではまだ確認はしていませんが,右側しか上がっていないのでおそらく8.1などにはなっていないでしょう。

先月は少し遅めの配信だった気がしますが,今月はだいぶ早いですね。セキュリティパッチが積極的に配信されるのはいいことです。

上記はグローバルモデルグローバルモデルでの話ですが,最近は日本モデルもわりかし頑張っているので,今月のセキュリティパッチも遅れてそのうち配信されるでしょう。
(HK/香港モデルは未だに7.1であることを考えると,日本モデルは頑張っている方でしょう)

ちなみに最新のXZ2などSD845搭載機種をはじめ,SD835搭載のXZ PremiumやXZ1にはまだ配信されていません。もしかしたら8.1来るのか…?と思いたいですが,先月もXZ Premiumなどの方が遅かったので,あまり期待せず待った方がよさそうです。

【追記】
昨日6日にSD835搭載端末にも4月のセキュリティパッチが配布開始されました。8.1は来ず…。このまま8.1は飛ばして9.0なんでしょうか。5月での更新が待ち遠しいですね。

0 Response to 【Xperia】SD820搭載機種に4月のセキュリティパッチ配信開始【追記あり】

コメントを投稿