アイドル事変 大型アップデート提供開始!【更新終了・追記しました】

アイドル事変にて,以前から予告されていた大型アップデートがついに配信されました。


正直思ってたよりかなり早いです。

アイドル事変(ゲーム)はアニメ放送も間近に迫ったiOS・Android向け音ゲーです。
アイドル議員が政党の代表として歌って踊って的なアレです。世界観はかなり斬新で独特。
また,音ゲー部分もよくある枠内に入ってきたものをリズムよくタップというものなのですが,今作は左右のみで音ゲー初心者でも楽しめます。まあ,もちろんincidentレベル辺りはやはり難しいですが。

今回のアップデートでは,リズムゲー部分を主に大幅変更。
視認性のアップや,よりリズムにのれるようにパネルを変更したとのこと。
【追】ゲーム内のおしらせから公式アップデート詳細がみれるようになりました。以下スクリーンショット。








まさかノーツの軌跡変更までできるようになるとは…!
せっかく慣れている譜面が一新されるのは少し寂しいですが,また新しい気持ちで挑めますね。
また,譜面変更・チャームノーツが一新された影響でプレイデータも一からです。フルコンボ記録もまっさらな白紙に。まあ,これは仕方がない。称号ももらえるそうなので楽しみにしておきましょう。
ただ,チャームノーツは,ヌルゲーだなぁと感じつつも音ゲー初心者的には中間の休憩地点みたいなポジションでもあったので少し寂しい気もします(笑)

【追記②】少々プレイしてみましたが…,ノーツのタップの音にかなり違和感。う~ん,ノーツのタップ音のみ戻せませんかねぇ。譜面一新は特に気になりませんでしたが,ノーツタップ音はかなり許しがたい…。現状設定では音のON・OFFのみしか選べず,戻すことは不可能です。うぅ,設定で変更できるようにしてほしいよぉ。

【追記③】そこそこプレイしてみて…,なんだかincident以外のノーツが単調で面白みがありません。難易度結構下がったのではないでしょうか?(逆にincidentは上がった)チャームノーツのところを普通のノーツにしてくれたのはとても良い改善だと思いますが,その他は改悪かと思ってしまうほど。以前の譜面の方がよかった気がします。曲がいいだけにもったいない。まあ,曲にもよりますが。
特に好きな「Honey Moon Cafe」について言えば,たとえばもっと「はあとがゆらゆら~」らへんのとこではもっとノーツをゆらゆらさせてほしいですね(ようは以前のものにしてほしい笑)。これについてはincidentも同様に思いました。
というか,「Honey Moon Cafe」と「Green Fairy」は発売予定はないんでしょうか?売ったら即買いなんですけども。



しかし現在このアップデートに伴うメンテナンス中です。(こちらも予告通り)
このメンテナンスは本日の15:00までを予定しているようです。
【追】予定通りメンテナンスは終了し,現在プレイ可能です。

公式サイト
公式ゲームサイト
公式アニメサイト

0 Response to アイドル事変 大型アップデート提供開始!【更新終了・追記しました】

コメントを投稿