バトルガールハイスクール,ついに台湾版ナース衣装配信!!!!また,久しぶりのセンバツ試験も!【追記】

最近バトガのモチベが減少気味でしたが,吹っ飛びました!



なんと!あの台湾版ナースコスがガチャに登場するらしいのです!!
やったぁああああああ!!!
正直,今回のナースイベント配信前は,おっ?もしかして,台湾で配信されたやつか…?とか期待してましたが,違ってガッカリ。。(うららはうれしい誤算ですけど)
しかし,今回コラボという形で台湾版のコスも配信が決定したわけです。配信は今週の水曜日25日からとなっております。
ただし,残念ながら愛情進化可能なものの,秘密のレッスンは未実装,カードストーリーもありません。完全に衣装目当てガチャとなりそう。まあ,ストーリーは台湾でのイベント準拠でしょうから仕方がないですね。
ちなみに実装される五人のカード絵は以下の通り。

サドネの色気が今までの他のカードの比じゃないッ!




いや,これ全体的に色気があるな…。
ちなみにくるみと心美は日本版でも登場していますが,地味に衣装は違いますので,衣装目当てなら引くべし!!

【追記:24日,Twitterにて公式アカウントがカードイラストを公開,イラストは台湾版を基に修正されており,過激な描写と思われなくもない部分の削除,およびクオリティアップ(特に詩穂)が施されているようです。審査の関連でしょうかね。以下,公開された心美と詩穂のイラストです。】

心美に関しては,胸の開き具合の修正,注射器からの液体の噴射および体への付着の削除,左目からだけでなく両眼から涙に修正あたりでしょうか。もちろん全体的にリメイクされている感はあります。
また,詩穂はだいぶ印象を変えてきました。
後ろで着替え中の花音の開け具合を修正,表情修正,髪の色修正等でしょうか。なんかこちらの方が詩穂らしさが上がった気がしますし,なんか大人の色気が増した気が…。

ただの移植とはならず,わざわざイラストをブラッシュアップしてくるとは(まあ修正・削除等大人の事情の方が多きいのかもしれませんが)なかなかやりおるなと思います。【17.01.24追記】


ただ,確定があるかが不安要素です。
課金することによって確定ガチャチケットがもらえるいつものやつは存在する様なのですが,確定ガチャ記述は見当たりません。下手したら,確定なしとなりそうです。

ここは誕生日ガチャすら確定な台湾版とのコラボですし,確定にしてほしいですねぇ~~(笑)

【17.01.25追記:やはり確定はありませんでした。。。残念すぎる。400個程度を全部溶かしても出てこず…。今回はパスしますかね(ここまで楽しみにしておいて諦め早い)】

また,話変わって「センバツ試験」について
最近試験文化消えたか?と思うほどセンバツ試験が実施されてきませんでした(昔は実際の学校のように学期末等に実施)が,ついに帰ってきました!

センバツ試験「先生よ,私は帰ってきた!!」

こちらはナースコスとは異なり本日15時からです。
ランキングでゲットの「黄金の酉双弾」はMAX改造時1000の威力……。追加効果に変身(雷),与ダメUP(10),HP+500,攻撃力+150なので実質1150ですが,にしても既存の1000超え武器の方が強い気がします。決して弱いわけではないですが。なお,例によって一音のみ。
しかし,この子サブ性能が全ステータス+200。こちらは優秀なので,ぜひゲットしておきたいところですね。

さらに,このセンバツ試験実施に伴い,武器ガチャも実施。
見る限りモデルの使いまわしにしか見えませんが,γまで改造可能。
こちらも本日15時から。
ナースコス同様課金での確定チケット配布はあるものの,ガチャ自体が確定かは不明です。また,新規ガチャとしてしっかり分けての配布。モデルが一致しててもセカンドステージ武器ガチャとは混ぜられないので安心。
しかしシルエットにツインバレット(双弾)がないんですが…,さっきのポイントorランキングでゲットできるのが双弾だからガチャの方にはないのでしょうかね?


ともあれ,ついに復活をしたセンバツ試験!楽しみです。
また,なにより台湾版ナースコス実装は一瞬夢かと疑ったレベルでうれしいです。

それにしてもこれを機に日本版の誕生日ガチャ確定にならないものですかねぇ…。

0 Response to バトルガールハイスクール,ついに台湾版ナース衣装配信!!!!また,久しぶりのセンバツ試験も!【追記】

コメントを投稿