Google Wi-Fi届きました!

13日に届く予定だったGoogle Wi-Fiがちょっと早まって本日8日に届きました。



梱包にいくらかけてんの?と思うほどしっかりとした作りの箱の中に入っておりました。入れ物までオシャレだなんてさすがGoogle。

さっそく今までのWi-Fiルータと交換します。

どこに何を指せばいいのかド素人でも分かるように工夫がなされています。

設定はすべてスマホ(Android・iOS両対応)のアプリにて行います。

「GET STARTED」をタップすると…

Google Wi-Fiの検索を始めます。

見つかると今度はGoogle Wi-Fiの裏側にあるQRコードをスキャンするように言ってくるので「SCAN CODE」をタップし読み取ってあげます。

家の中のどの場所に設置したものなのかを聞かれます。
…「Family Room」と「Living Room」って何が違うんでしょうか汗

とりあえず「Living Room」を選択しときました。日本のちっぽけな家にはそんなにお部屋はないってこった。
ちなみに試してはいないですが,「ADD LABEL」とあるので自分でこれら部屋のラベルを入力して追加することも可能なようです。

Wi-Fiの名前(SSID)を設定していきます。また,パスワードも設定します。このように初めからこちらで設定できるのはらくちんでいいですね。初期の長ったらしいパスワードを打つ必要はまずありません。

構築が終わると,追加するGoogle Wi-Fiがないか尋ねられます。
自分は一個しか購入していないので「None. All done!」を選択。

自動的に最新のソフトウェアをインストールします。

よっしゃ!キタオラッ! 準備完了です!


4Kビデオのストリーミングもイケちゃうくらい速いようです。


ランプが点灯し,しっかりと作動していることがわかります。

使用してみて,YouTubeの読み込みが早いのなんの。
前のものが少々安物ということもありますが,にしても早いです。
また,設定がとても楽でパスワードも好きなものに”初め”から設定できるのはいいですね。

まだ国内では発売されていませんが,米Amazonで購入可能です。

0 Response to Google Wi-Fi届きました!

コメントを投稿