センバツ試験やりました【バトルガールハイスクール】

今週の月曜日15時からバトルガールハイスクール(以下バトガ)にて開催されているセンバツ試験,一通りプレイしてみました。

編成はいつも通りのうらら(ハンマー),サドネ(スピア),詩穂(ツインバレット)です。武器も普段使いのもので挑みました。

こちらにも記載した通り,ひさしぶりのセンバツ試験でかなり楽しみにしていました(イベントが多すぎて最近センバツがあったのを忘れているだけかもしれませんけど)。

そして,一周目(初日)の成績がこちら。


最後のステージ(絶望:400)が難しいのなんの。キュクスがウザすぎるゾ。
あと普通に時間が足りなかったですね…。

このステージは敵を時差をつけて倒すことにより面倒な敵×4という状態を避けつつ進行することができるので,うまく操作出来ればいけそうなステージです。
が,密集してきたりすると意図せぬ敵にも攻撃があたり,時差がつけられないという事態。これで結局時差付けに成功したのは1グループのみで,残り3グループはきれいに同時に次の敵に入れ替わる形となってしまい,妨害を受けすぎたために時間がかかりすぎてこのような低い点数に。

どうにかして時間内にクリアしたいところです。

ちなみに昨日,ようは開始初日でのSランク600位台は,集計時点でのAかBランクになるので素直には喜べない状況です。


そして二周目(二日目)

絶望クリアできました!!一周目は主にツインバレット(詩穂)で挑みましたが,ここでスピア(サドネ)オンリーに変更。
なんとか敵全てを倒し切ることが出来ました。
嵐(メイド:花音)でSP回復率を高めつつ,変身(雷)して得意追加(冬デート:望),相性UP付与(巫女:明日葉)を駆使してクリアです。
攻略Wikiでは,スピアだとクリスマス詩穂のスキルが推されていた気がしますが,今回あえてそちらを外して嵐付与ができるメイド花音にして出たので,あまり攻略Wikiは参考にならなかったですね…汗

一気に500位台。ただ,まだまだ油断できない状況です。
暇なときに「絶望」はもう少し極めようかと思います。

0 Response to センバツ試験やりました【バトルガールハイスクール】

コメントを投稿