Bloodivores全話見終わっての感想

Bloodivores12話がTokyo MX他にて先日の日曜日に放映され,最終回を迎えました。


率直に感想を言うと,音楽はよかった。ですかね(笑)
個人的には,OPEDともに良曲でした。OPは『与我共鳴 -NENTEN-』で本来中国語(なお日本語版アニメ1~6話までは日本語歌詞),EDは日本のアーティストの『quiet squall日本英語歌詞)
OPはMili【17.01.08.追記:カナダ人のモモカシューさんをボーカルとした音楽ユニット】EDはsiraph(日本のグループ)でしたね。

【16.12.21.追記】EDはフルで英語です。日本語一切ないです,すみません。また,EDの方も本日発売されたので,OPとともに購入ページへのリンク追加しました。いい曲ですので是非。なお,OPは本来通りの中国語です。カッコいいですよ。


ところで中身の方はというと,これがまた微妙なのです。
世界観やストーリーは好みですが(だからこそ切らずに見た),テンポと作画,そして終わり方,どれもイマイチでした。
作画は特に物語中盤が酷かったですかね。
全体的にも神作画には程遠かったと思います。
また,キャラデザはかなり原作に近かった一方,怪物のデザインが原作のと全然違うんですよねぇ~。なぜ変更する必要があったのか理解できません。まあ,よりグロテスクで世界観にあっている気もしますが。
アニメ版の怪物

原作の怪物
と,全体的に残念めだった今作でしたが,一応面白く見せていただきました。あとはホント,作画とテンポの悪さをどうにかしていただければ良作だったと思います。そしてなにより,最終回が全然締まってないのが改善されないといけませんけど(笑)
二期があるなら別にいいとは思いますが。


そして,個人的には原作を推していきたいです。

原作はWebコミックで,『時空使徒』というタイトルです。日本のcomicoみたくフルカラーとなっており,読みごたえがあります。まあ,中国語なんですけども。
絵についてもとても綺麗で,「アニメがんばってくれよ」という思いがより一層強まります。

日本語版,せめて英語版でも出れば買うんですけどね…

一応中国語ですが,99話まで読めます。こちらからどうぞ。(スマホ推奨)
100話以降はログインしないと無理っぽいのですが,そのログインが中国国内でしかできなさそうなので,実質99話までしか見れません。マジで日本語版出してくれーーーー!!


というわけで,アニメはダメダメとは言わずとも,結構残念な終わりであったと思います。日中合作ってのが大変だったのかな?ということにしておきましょうか。
ですが,原作は面白そうなのでぜひとも日本語版を出版してほしいなと思える作品でした。

5 Responses to Bloodivores全話見終わっての感想

  1. ブラッディヴォーレスの最終回クッソ投げっぱなしの終わり方だったけど
    見てない人少ないのかあんまり話題になってなくて寂しい。
    情報ありがとうございます。オトメロディー歌ったの何年ぶりなんだ…w

    返信削除
  2. Miliは日本の音楽グループで歌手のmomocashewさんはカナダ人ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      適当なこと記載してスミマセン。
      中国語だったのでつい中国の方かと思い込んでしまいました。
      修正いたします。

      削除
  3. 最終回締まりませんでしたねww
    ん~なんというか作画は同人よりもひどく感じました。ストーリーテンポもそうですが普通そこでそんなこと言わないでしょう等、空中を結構な速さで飛ぶように移動できるのに走って「はやくいかなきゃ!」って…ゲームでいうとバグや不具合多発といったとこでしょうかw
    色々ひっかかる所が多々ありますがそんなこと気にしなければ並に楽しめるアニメでした。
    OP、EDはともに良かったです!

    返信削除
  4. 多くの謎を残し終わってしまったアニメストーリー、これはかなり2期が見たいという願望が生まれてくる
    2期制作されないのかな?

    返信削除