バトルガールハイスクール(バトガ),300万人感謝★4復刻ガチャ開始!しかし,闇鍋状態…

本日12月8日15時から,バトルガールハイスクール(以下バトガ)にて「300万人突破記念ガチャ(復刻ガチャ)」が開始されました。



復刻カード投票バトルで勝ち抜いた1キャラ2枚(2位まで)が一斉復刻です。
ん?全員分2枚ずつ…?
そうです。全員分2枚ずつです!
星守クラスはf*fも加わって現在18名。それが2倍ですから36枚あります。しかも三人ずつ分割等はせず,全員同じガチャなうえに確定ガチャは実施されません。
一応700個購入で確定チケット一枚がもらえますが,だとしても欲しいものが出る確率は1/36(欲しいカードが多ければ増えますけど)。
サドネの誕生日後すぐというだけできついのにこの仕打ちはあんまりです~笑(笑えん)

さらに言えば,おそらく今後数週間のうちにデートガチャ後半があるはずです。もちろんこちらは確定でしょうし,スキル等の性能も復刻よりも高いとみられます。

ログインすることでガチャチケがもらえますが,おそらく確定ではないでしょうし,あまり期待できません。

唯一メリットとしては(そしてある種デメリットでもありますが),同じカードを二枚持てるということでしょうか。例えば,サドネの浴衣をすでに持っていて,今回入手できればハンマー二人に持たせることが可能です。強力なスキルを多くのキャラで使えるようになるというのはメリットでしょう。
しかし,逆に言えば既存カードとダブっても新カード扱いされるので,星の果実がもらえません。限界突破用の方がマシというような性能なカードの場合は残念に他なりません。

正直言って今回のは酷いですねぇ。
Twitterも荒れてます。
せめて,交換所でも機能していればよかったんですけどね。
ほぼ,営業停止した交換所をぜひともまた営業再開していただいて,こういう闇鍋ガチャも極力やめていただきたいところです。

0 Response to バトルガールハイスクール(バトガ),300万人感謝★4復刻ガチャ開始!しかし,闇鍋状態…

コメントを投稿