ついにサドネの両親が…!?バトルガールハイスクール特別編追加!(一部ネタバレを含みます)

※ネタバレを含みます。

昨日26日,バトルガールハイスクール(以下バトガ)に特別編「ユメの中のぬくもり」が追加されました。


残念ながら不具合が発生してしまいましたが,そんなのが吹き飛ぶくらいのストーリー・運営の愛がありました。(なお重要なお知らせに回避方法が掲載済み,アップデートで修正予定)
フルボイス化予定がありますが,ほぼフルボイスです。モデリング化されていない執事等のキャラと樹先生以外はボイスがすでにあるのでかなり楽しめるかと!

 今回のストーリーはバトガ最大といっても過言ではない謎,サドネの両親にまつわる重要な話。公開決定からワクワクして待っていました。

から揚げの限定チョコフレーバー(サドネはチョコ大好き)を学校からの帰り道にみんな(サドネ,楓,ひなた,桜,ミミ)で食べに行こうというところから始まります。

買い食いをした楓が叱られているのに対し,サドネがほとんど叱られなかったことをきっかけに(あとは両親が出てきた夢),サドネは自分の本当の両親(家族)のことを想い始めるといった内容。
正直泣いた。普通にいい話です,はい。ぜひ,見ていただきたい!


また,サドネの耳についている通称「アレ」の正体がついに判明!!
サドネは元はただの人間だった!?
確実に「女性の声」って葵先生(笑)かエヴィーナですよね。。。
個人的には葵先生の方かな?と思いますけど,現時点では不明ですね。
まさかの脳に干渉する機械とはっ!(壮大なネタバレ)
ソフ族はデマだったんですかね。それとも耳の機械つけた人間のことをソフというのか…。
一応ソフという設定は忘れ去られて無いようで,しっかり今回の話に出てくるので,今後の進展に期待ですね。


そして……

いろいろあって最終的には耳の「アレ」がなんと取れます!
ついにこの時が!!
楓との家族愛も進展し,とてもいい話でした。大満足です。

…で,耳の取れちゃったけど,今までのカードのサドネはどうするの?と思うところですが,ここがまたすごいんですよね。



なんと,「女の子・武器>サドネ>着替え」から変更可能に!
しかも,既存のすべての衣装のLive2Dおよび3Dモデルが対象です!!
ただ(変身衣装から)相変わらず「学校>サドネ>着替え」でこの変更が行えないのは残念。まあ,そんなに頻繁には変えないとも思いますが。

 去年のクリスマスコスでもLive2D,3Dモデルともに耳があります!!

Live2Dはまだしも,3Dモデルの方は結構頑張ったんじゃないですかね?(知らんけど)

また,変身時の絵も同様に耳Verに変わります。隙がねぇ!!
神運営コロプラ・バトガ支部の愛が伝わってきます。

とても満足のいく特別編追加でした。

0 Response to ついにサドネの両親が…!?バトルガールハイスクール特別編追加!(一部ネタバレを含みます)

コメントを投稿