Pokémon GOついに国内でも配信開始!

ついに日本国内でもPokémon GOが配信開始されました。

最初はAndroid版からだったようですが,現在ではiOS版もダウンロード可能となっています。
少なくともGoogle Play Storeではトップページには表示されていないため,検索をかける必要があります。ポケモンGOとでも打てば一番上に出てきます。

バージョンは0.29.03で海外での最新バージョンだったものと同等です。
こちらで紹介している通り初期から日本語には対応していましたしね。
TwitterではTLがPokémon GOで埋め尽くされるほど話題を呼んでいます。

ですが,すでに海外でも多く起こっている通り,他人の敷地や危険な場所に勝手に入ることや怪しい誘い等には気を付けましょう。
また,スクリーンショットをとる際も,位置情報添付機能や風景の写り込みには十分注意しましょう。最悪の場合住所特定などに繋がります。
ニックネームもTwitterアカウント等と同じ名前や本名の混じるものは極力避けるようにしましょう。
楽しい反面,遊び方を間違えると怖い一面もある本ゲーム。小さなお子さんが行う際は保護者がしっかりと監督責任を果たさなければならないでしょう。

Pokémon GOホームページ

0 Response to Pokémon GOついに国内でも配信開始!

コメントを投稿