【バトガ】クローファングを使った感想 / 武器ガチャ予告

遅くなりましたが,「【星衣フローラ】ミサキ」が出たので,クローファング使いまくりました。クローファングを数日使ったところで,新武器種であるクローファングについて軽いレビューでもしたいと思います。


単発4回やったあとに,ダメもとで11連を1回やったら出ました。ありがとうございます!!


しっかり,サブカ専用カードも!!
これがなかなか強いのと,そもそもクローファングのカードがまだ全然ないことも相まって,サブカ専用とはいえかなり価値の高いカードとなっていると思います。

最終形態一歩手前
武器は現状では「作成」で1種のみです。とりあえず最終形態まで改造しました。ですが,武器ストーリーガチャの内容が一新され,ついに変身付きクローファングも手に入るかもしれないので見逃せません。詳しくは後程。

そもそもクローファングとはなにか。
アニメで初登場し,その後ゲーム内にも実装された新武器種です。現在ミサキのカードのみ存在。
以下ゲーム内ヘルプから引用。


チャージ攻撃による威力の高い攻撃が可能な近距離武器、吹き飛ばされてもフリックでコンボ継続して復帰できる。

となっています。

体感としては,
・攻撃頻度はスピアソードのように軽快であるが,攻撃に伴う移動は最小限。
・回避行動はこれまでにない快適さ。
・チャージ攻撃はレベルが高いほどスタン効果が大きく,ブレイドカノンのようにコンボも溜まる。
といった感じです。

まずは普通に使用した様子を。
サブカ専用カードのスキルも十分すぎるほどに強いことがお分かりいただけると思います。


つづいてクローファングの特徴の一つである「復帰」を試した動画。回避行動が優秀なのでそもそもあんまり攻撃に当たらないのですが,不意打ちにあったときや,遠距離からの攻撃に,とっさに対処できるので便利です。
正直クローファングに慣れてしまうと,回避行動が気持ち良すぎて他の武器種を使う気が起きません。さっそく「得意追加付与」効果のあるスキルで登場されてしまいましたし(笑)
ちなみに回避行動については,【Chuuuuu♡Lip】うららのなかよしスキル「5コンボ以降移動性能アップ」が効いているので,通常より圧倒的に移動距離が伸びていることには注意してください。




そして武器ガチャ予告がありました。19日(水)15時から開始です。以下ゲーム内スクショ。

 念願のクローファング追加!…と同時にどうやら他のフローラ関連の武器も強化されて帰ってきそう?な感じです。
ちなみにクローファング神器リコリス」はβまで改造すれば「変身炎Lv.2」がつくようです。ただでさえ,動きがすばやいのに,炎Lv.2ともなるとニュータイプでもないと動きについていけなくなりそうです(自分はうららの移動性能アップの影響も大きいですが)。

またそれに伴い削除される武器があります。


削除される武器はクローファング抜きで20種。反対に追加はクローファング込みで19種で「??」となりそうですが,これはフローラ関連でないツインバレットおよびブレイドカノンも削除されるからです。なので,追加される武器はクローファング「神器リコリス」および強化されたフローラ武器と見てよさそうです。
ですが,19種中ツインバレットブレイドカノンクローファングは1個ずつ…ただでさえ確定なしなのでなかなかの闇鍋度合いです。挑む際にはある程度の覚悟を持っていきましょう!!

0 Response to 【バトガ】クローファングを使った感想 / 武器ガチャ予告

コメントを投稿