【バトガ】新武器種追加予告!!御剣先生がまた頑張ってしまったのか!?

新武器種「クローファング」が発表されました。


以下は公式Twitterアカウントが公開した動画です。


初期の武器のため,ノーマルのゲル種相手でも威力はほとんど出ていないように見えますが,使い勝手はよさそうです。

※ツイートは以下のものです。
アニメにて新キャラのミサキが装備していたものです。
サドネの鎌がスピアだったように,今回の爪型もソードの形状が特殊なだけかと思っていましたが,バッチリ新武器種でした。
こちらから電撃Appの先行レビューが見れます。
う~む,強そう。なによりあのウザいキュヌクスとかをこれで狩れるのかと思うとわくわくしますね!
吹っ飛びも回避でコンボが消えないというのは強いですね。
正直強すぎでは?とも思ってしまいますが,苦手な種族も多めなので妥当な方かもしれないですね。レビューを見る限りは,「スピアのように攻撃頻度が多く,前に進まないハンマー型かつ,ブレイドカノンのように武器自体にチャージ攻撃がある(しかも3段階)」武器種といったところでしょうかね。さらに回避行動が強化されているのが強い!!
回避回数を増やせば,回避でスパスパ動けて使い勝手挙がりそうですね。
得意追加付与スキルが出れば(もしくはツインバレットにある得意追加エリア設置など共有できるスキルを使うか)かなり強そうです。

バトガ,ハードステージになればなるほど回避がシビアになっていきますが,そこを軽快に行えるこの「クローファング」はかなり期待できそうです。

他の星守達に「クローファング」のカードが出るのが待ち遠しいですねぇ。


そ・し・て!!
な,ななんとついに明日14日金曜日15時,第4章1話が追加になります!!
もちろんストーリーはアニメと連動!!
ただし,先生は杉田ではありません(笑)
いつものことながらクリアで★1のカード(ミサキ)がもらえます。
また,新しくEXステージが追加されるとのことで,戦闘も楽しみにしている身としてはうれしいです。HARDよりも高難易度のようなので楽しみです。
さらに!!なんとすでに2話から4話までの配信時期が決定しています!!(今までになく本気だな?)
3話分一気に7月21日に公開です!!
うれしすぎる対応ですね!
ちなみにいつもの仕様ですが,4部は今までのストーリーをクリアしていなくてもプレイできますので,アニメから担任に就任した先生方もアニメ連動ストーリーをいち早く遊べます!
ただ,古参先生的にはせめて総集編をやってからやってほしいとも思います。正直アニメ2話で説明はあったものの,1~2部の内容をアニメで詳しく説明していないので,総集編はやった方が面白いと思います!
ちなみにサドネの耳とか制服とかが気になった人にはぜひ特別編1・2を遊んでほしいです!

さ・ら・に!!
上記4部追加に伴ってガチャに4部ガチャが新設されます。新設ですよ!先生!新設!
つまり,星守ガチャのように闇鍋ではないということです(重要)

さっそくミサキの星衣フローラのカード(★4)が追加!!
凛々しい姿!!星衣フローラではおそらく初のホットパンツです!!わかってんなぁ!

その他にもアニメの変身シーンからは想像のできないえっちな絵柄の【星衣フローラ変身】みき,あんこ,うらら,サドネも追加。
アニメの変身シーンでは肌色なんてなかったはずですが…すごいえっちだ!!

各キャラクター排出時にサブカ専用のカードがもらえます!(「サブカ効果があるのか,それが問題だ」)
アニメEDの絵柄を採用したサブカ専用カード

また,これらにはアニメOP主題歌「ホシノキズナ」TV Sizeがついてきます。今までの曲付きカードと同じく,教室や合宿所など様々な場所で流すことができます。

そして・そして・そして!!
なんと【星衣フローラ変身】が追加されるにあたって,【星衣フローラ】のステータスおよびアクションスキルの値を同値に調整(つまり強化)してくれます!!!!
※ただし,今回はみき,あんこ,うらら,サドネの4人のみ。おそらく星衣フローラ変身カードが増えたらそのたび同じキャラの星衣フローラが強化されるものかと思います。
う~ん,できればこの調子でほかの古いカードも強化してほしいところですね。

とにかく自分は時間がなくて放置気味だったストーリー(3部)を終わらせないとッ!

0 Response to 【バトガ】新武器種追加予告!!御剣先生がまた頑張ってしまったのか!?

コメントを投稿