Sonyアルバムアプリの最上部スライドショーを好きな画像にする方法


最近Xperiaに標準搭載のSony製アルバムアプリ(リンク先はAPK Mirror)のレビューに,「上部にあるスライドショーに見られたくないのが表示されて困ってる」,「非表示にできないのか」等の意見が一定数見かけられたので,このスライドショー部分の画像を好きな画像に変更できるの知らない人多いのかな?と思い,この記事を描きました。
スライドショー:赤で囲った部分のこと
確かにこの部分にエッチな画像とか表示されちゃったらたまりませんもんね。
ということで,この部分を見られても平気な画像に差し替えちゃいましょう!

簡潔に言ってしまうと,「お気に入り」に設定した画像がここに表示されます。何も設定していない場合は完全にランダムで表示されます。
右端にあるメニューボタン(3つの…)をタップするといちばん上に出てくる
「お気に入り」にするには,画像表示時の右端にあるメニューボタンをタップすると一番上に出てくる「お気に入りに追加」というものをタップします。

ちなみにスライドメニューの「★お気に入り」からお気に入りに登録した画像を一望できます。また,スライドショーをタップすることでもお気に入り全体を見れますが,こちらの場合は一望ではなく画像一つ一つでしか見れないので注意が必要です。

以上です。これで「お気に入り」に健全な画像を選択しておくことで,あれやこれやの心配もなくなりましたね!
非表示にまではさすがにできませんが,どうしてもこの部分に画像を映したくないのであればいっそアプリを乗り換えるか,真っ黒い何も映っていない画像をネットからでも落としてきて「お気に入り」に設定することで疑似的に非表示にできますよ!お試しあれ!

0 Response to Sonyアルバムアプリの最上部スライドショーを好きな画像にする方法

コメントを投稿