【バトガ】ついに今夏放送予定のアニメのPV公開!

本日17時過ぎに,バトルガールハイスクール公式TwitterアカウントやHPにてPVが初公開されました(本来は17時発表でしたが,諸事情により若干遅れました)。




スクリーンショットは公式HPより
キャラデザや作画は結構よさそうな印象です。
しかし,制服は17’バレンタイン以降の例の入手困難新制服となっており,どの部分を描くのか不明です。また,星衣もフローラとなっており,第2部の中盤のみき達各々の葛藤部分はすでに経ている模様。第1部や第2部を現在の新制服で描く可能性もないとは言い切れませんが,完全オリジナルストーリーの可能性の方が高そうです。

また,このPV公開に合わせてロゴが一新しました。おそらく今後アプリの方もロゴが統一されていくとみられます(HPロゴ変更の準備で発表が遅れた可能性がありますね)。
フラットな感じでスタイリッシュになりました。

キャスト陣はゲーム版から変更なし,今のところ先生たちの名は挙がっていません。アニメーション制作は「SILVER LINK.」となっており,個人的に安心です(のんのんびよりや庶民サンプル,あんハピ♪,カオスチャイルド等)。監督は秋田谷典昭,シリーズ構成は黒田洋介などとなっています。音楽制作は今まで通りフライングドッグです。
詳細は公式HPニュースよりどうぞ。

さらに,放送に先駆けて5月から4か月連続関連書籍発売が決定しました。
アドガのコミカライズ書籍1巻が5月に。
6,7月と連続でノベライズ1,2巻。
そして8月には待望のゲームイラスト画集。ただし,31日とギリギリ8月に食い込んだ感じになっているので,下手すると9月にずれ込む可能性もあります。

個人的には画集がかなりうれしいところ。これだけは絶対に買います。

ロゴも一新し来月16日には2周年を迎えるバトガことバトルガールハイスクール。アニメも,5分枠でロード画面の一コマ漫画をアニメ化とかではなく,しっかりと作られているようなので安心です。ストーリーは不明ですが(笑)
今後もAnime Japanへの参加など盛り上がりが絶えないバトガが楽しみでたまりませんね!

0 Response to 【バトガ】ついに今夏放送予定のアニメのPV公開!

コメントを投稿