【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ二期】ガンダムキマリスヴィダール全身像が明らかにっ!!

ついにマクギリスを見定め,仮面を取ったヴィダールことガエリオ。そのガエリオが操るガンダムヴィダールは最新話44話にて,擬態(エイハブ・リアクターの固有周波数でキマリスとバレるのを防ぐこと)の必要がなくなり最終決戦に向けて装甲等を換装していました(本編では中途半端な段階)。その換装後の機体の写真が早くもガンプラで流出したので,ご紹介します。

完全にキマリスでいやがるぜ!!
水色と黒から構成されていたヴィダールから一転,再びキマリスの色へと戻ってきました。黒が多いのが今までのキマリスや同トルーパーとの違いでしょうか。一応この子OPに出ていますよね。

後ろから


主兵装のドリルランスの他に昔バルバトスが使っていたような刀も持っているようです。

また,ギミックとして脚部というか膝からドリルが出ます。ドリル好きですねぇ~~(笑)キマリス系統は脚に何らかのギミックをつけないと気が済まない感じですかね(キマリス:ブースター,トルーパー:四肢,ヴィダール:足部ハンターエッジなど)。

そして…!!バックパックのものをドリルランスに接続することで,なんかすごいの撃てちゃいます!!(笑)

パッと見だとせっかくヴィダールで効率良かったことを改悪してるように見えましたが,(ヴィダールのバーストサーベルは替えがあり,抜けなくてもそのまま切り離し可能なうえに爆破可能だったものが,キマリスのように大きなランス一本に戻ったのは改悪に見えました)多くのギミックを見るに意外とそうでもないかもしれません。

さっそく来週からの活躍が期待されるこちらの「ガンダムキマリスヴィダール(仮)」!
ガンプラの発売も楽しみです!
やっぱり主人公の機体ってかっこいいね!!

…え?主人公は三日月?あれはサブでしょ?一期の頃から主人公は圧倒的にガエリオです(すっとぼけ)

0 Response to 【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ二期】ガンダムキマリスヴィダール全身像が明らかにっ!!

コメントを投稿