ガンプラEXPOに行ってきました!!

記事作成が遅くなりましたが,先週の日曜日(11月20日)に,秋葉原UDXにて開催中の「ガンプラEXPO 2016 Winter」に行ってきました!


秋葉原は乗り換えで利用する以外特に縁がなかったので,初ですね。凄くいい場所だと思いました,ええ(オタク並感)

最初の目的はEXPO限定ガンプラ。グフ クリアVer,ペイルライダーHADES MODE エクストラフィニッシュVer,ガンダムエクシア トランザムクリアVerの3体です。




3時間ほど待った甲斐あって整理券をゲット。その後,昼ご飯を同じくUDXの一階のエリアで済ませて,たまたま周辺で行われていたフリマにてニャンコ先生を購入(正確には親が購入しました)。
いい感じの枕になってくれています(笑)

一息ついてからEXPOに行きました。整理券配布の時からすると,へでもない30分未満の待機時間を経て,中に入りました。

中に入って最初に前面と左右のスクリーンに映し出される迫力のあるオルフェンズのムービー(プラモで再現)を視聴し,気分が高まったところでさらに中に通されました。
以下内部の様子です。






























































以上です!
混雑の中での写真なうえにそもそも下手っぴなので,あまりうまく撮れてはいないと思いますが,凄さは伝わったかと思います。

既存商品や発売予定の商品,さらに個人の創作プラモまで,展示してあったものすべて凄かったです。

4万円超えのフェニクス欲しいですねぇ~

今回のEXPOでの個人的な目玉発表はHGの「バーザム」,「イフリート改」初のHGキット化でしょうかね。イフリート系列やっとだよ!
これを機にHGでもイフリート系列のプラモをじゃんじゃん出してほしいものです。

0 Response to ガンプラEXPOに行ってきました!!

コメントを投稿