バトルガールハイスクール(バトガ)近々第3部来るのか!? 第2部総集編明日15:00から公開へ!!

第2部がエピローグも含め終了し,ここ最近は合同文化祭で盛り上がっていたバトガですが,ここで今日になってストーリー更新予告がありました。

第2部総集編明日11月25日金曜日15:00から公開されます!

…ということは年明けくらいに3章追加されますかね…?
また,今回追加シーンが最後にあるらしいので,自分も含め2章をすでにクリアしている方も楽しめそうな内容です。(なにより星のかけらも手に入りますし…)


そ・し・て・!・!

なんとここにきて「セカンドステージ武器ガチャ」と「第2章クライマックスガチャ」がそれぞれ1日1回ずつ★4確定ガチャが実施されす!!確定ガチャ実施は28日までです。

いつか何かしらの際に確定くるのでは?と思っていたクライマックスガチャの確定ガチャ実施!ホントにありました!!
クライマックスガチャは途中で追加された2枚を合わせて合計6枚の★4カード,すべてf*fなのでf*fファンからするとうれしい限りです。
といっても,自分はすでに追加時に引いてしまっており,ダブる確率の方が高い始末。参った参った。頼むからダブらないで!!

また,武器ガチャに関してはとくに初でもない確定ガチャなうえに,今までのセカンドステージ武器も含まれているガチャなため,新規追加されたf*f関連の武器排出率が低く,完全に闇鍋状態です。引く場合はあまり期待はしないようにしましょう。
自分は,今回は武器の方はパスしようと思います。


さらに,最近突如現れ始めた「星守バッジ」なるものが今回も星のかけら700個もしくは350個購入で,それぞれ2個もしくは1個もらえます。

★4「【サブカ専用】18人で出撃!」カードと交換できます。
サブカ専用ってだいたいカスじゃ~んと思うかもしれませんが,なんと相性UP&落雷付与(長)+嵐付与+攻撃(苦手無視というぶっ壊れアクションスキルが付属しています。
まあ,攻撃の倍率にもよりますが,バフだけでもお腹いっぱいなうえに苦手無視ってだけでぶっ壊れではないでしょうかね。
しかも,全7種類の各武器種ごとにあるため,自分の好きな武器種で使用可能という始末(1枚のカードにつき武器種は1つです。それぞれ個別に存在しています)。

このカード,ようは課金組しかゲットできません。1個手に入れるにも5,000円以上はします。2個で9,800円。ほぼ1万円…。
まあいつもの星のかけら配布率が高いので,価格が高いのは仕方ないにしても,最近やり方が姑息になってきた感ありますね…。
まあ,仕方ないのでしょう。
しかしできれば,死ぬほど努力すれば手に入る系にしてほしかったところです。どちらかといえば今までは,死ぬほど努力する分を課金して楽するかどうかのような非常に素晴らしい設計だった気がしたので。せめてカード交換所は普通に機能させてほしいですよねぇ~(笑)

まあ,サドネと詩穂がくそ可愛いのでいいですけどね。


そういえば12月はサドネの誕生日ですね!

0 Response to バトルガールハイスクール(バトガ)近々第3部来るのか!? 第2部総集編明日15:00から公開へ!!

コメントを投稿