【バトガ】ついに,ついに来たぞ!!サドネの誕生日!!誕生日ガチャのご報告

12月7日は待ちに待ったサドネの誕生日でした。いい日でした。サドネの誕生日のために2000個の石を集めておりましたので,ようやく来たんだなぁと感慨深くなってしまいましたよ(笑)

実は誕生日限定衣装は誰一人として当てたことがない(誕生日復刻はいくつか所持)のと,”サドネの”ということで今回はだいぶ意気込んで挑んだわけですが…
ということで,以下のラインナップでお届け!

■目次


1.ガチャの結果

引いちゃうぞ!

まず,1連目,2連目。爆死です。お疲れ様です。

次に3連目。ありがたいことに雪山ウェアが出ました。元のものも出ていなかったので衣装自体初です!

そして,4連目。これでちょうど1000個消費しました。スクショがうまくいっていなかったのですが,バレンタイン'17(制服)でした。持ってました。ですが,「サブカ効果」も付きますし,ありがたいです。

で,ここまででpt制度により☆4確定チケットがいただけます。そもそもこれのために2000個(確定2回)集めていたのですから。
というわけで,確定チケットを使いました!
デデドン!!



出ました!出ました!出ました!ありがとうーーーーーーー!!かわいいーーーーーー!!!!!
※嬉しすぎて本当に踊ってしまった
確定チケットには感謝せざるを得ません。というわけで,1000個以上石を残しての大勝利を収めました。

2.誕生日サドネの性能について

というわけで,めでたく当たったのでさっそく謎に溜まっていた(1つはガチャptのものですが)スピアの塊を使ってLv.70にしたのち,さくっと愛情進化もさせていただきました。

さて,ステータスはどんなものかなと
レベルHPSP攻撃防御
121195831178715
504045125825781563
704552143729441787
こんなものだそうです(バトガWikiより)。
ちなみにこれを順位づける(全カードとの比較)と以下の通り。
レベルHPSP攻撃防御総合
1251702054435
5021175653727
7019174555524
HP特に攻撃が優秀ですね。しかし防御力が残念なのがわかります。といっても,スピア自体防御力は弱めなので,仕方ないでしょう。SPは中の上から上の下でしょうかね。全体(☆3なども含む)で800枚以上あるのでいい方だと思います。総合で見ても十分優秀なカードであることがわかりますね。

さて,肝心のスキルですが…個人的には可もなく不可もなくといった感じ。WikiではA評価でした。確かにおおっ!!強い!!とあまり思わないかもしれません。
スキル名フェーリーキタス
消費SP449コンボ12ヒット数2
倍率約27.5倍+約38.3倍
※レッスン後、親密度100の場合の数値
範囲全方位・範囲大
特殊効果苦手無視
パーティ全員に15秒間、スキルダメージ150%UP&マヒ(6秒)の落雷付加+15秒間、敵の被ダメ75%UP
解説
スキル大幅強化(全)+1回攻撃+敵の被ダメージ超UP+1回攻撃+マヒ(長)の落雷付加(全)
苦手無視
みんなとイッショにいれて、サドネ……しあわせだよ
この攻撃はサドネとの親密度に応じて威力が変化する

苦手無視などは今のご時世ではもはや当然ともいえる仕様。倍率は一般的ですが,バフが少な目(全体にかけてくれるけども)なのでやはり少し消費SPのわりに物足りなさを感じてしまいます。スピアが強化してくれよぉ~~(切実)
範囲大ではありますが,一回目の攻撃は箱が開いていないので少し範囲が狭めですね。あまり広いステージでは隙間から敵が抜けてしまいそうな感じがします。

なかよしスキルは愛情進化後
対象みんな
効果宝箱回収性能UP、獲得素材数UP
のようになります。前は回収性能UP(小)です。
これが意外とすごくて,現在のイベント「星降る夜に」でのお宝回収が捗ります。やばいです。というわけで動画を用意したので脅威の吸引力を見てください!ついでにスキルも見てみてください。強さは普通でも,演出はやはりSS評価ですので!(異論は認めない)
※長さなどの関係上YouTubeに変更予定
どうでしょうか?お宝回収率やばいですよね!そして,対象はみんななので,チームに入れておくだけで誰がイロウスを倒そうが脅威の吸引力を発揮します。便利です。さらに獲得素材数UPもあるので,イベント時に大変助かると思います。
表などのデータのソース:バトガWiki

0 Response to 【バトガ】ついに,ついに来たぞ!!サドネの誕生日!!誕生日ガチャのご報告

コメントを投稿