Gmailの新デザインに対しての感想


Gmailのデザインが更新されたとの記事を見かけたので,
APK Mirrorから最新版を落として,無理やりアップデートしました。
アップデート後の初起動時には新デザインに関するアナウンスがありました。

最初に「ビューの選択」を迫られます。デフォルト,標準,最小の中から選ばされます。
これはのちに設定から選べるので,別に緊張する必要はありません。



これで「OK」を選ぶことでとりあえず終了。

メインはこんな感じに。最近カレンダーなどにも取り入られているデザインになっています。今までに比べればよいデザインですね。


ただし,アカウント切り替えが左側からのメニューから消え去り,右上のアカウント画像で切り替えます。

単純なステップ数は,以前の「メニューを引き出す>別アカウントの画像をタップ」の2ステップと今回の「アカウントの画像をタップ>別アカウントをタップ」の2ステップで変わりません。個人的には以前の方が良かったと思います。好みの問題ですね。

そして,やっぱりInboxに比べると,使いにくいですねぇ…なんでInbox廃止するんですか,意味わかんないです。結局Inbox廃止することに苦言を呈したいだけでした笑

0 Response to Gmailの新デザインに対しての感想

コメントを投稿