【Xperia】ついにSDM835搭載XperiaにもAndroid 9 Pieか!?

11月から開始されるとされていたXperiaのAndroid 9へのアップデートですが,XZ2が10月半ばに配信され,その他XZ1世代のものもこれに伴ってアップデート開始時期が繰り上げされ10/26~なんて情報もあったりしました。が,結局降ってこず11/10になりました。
噂云々はさておき,僕個人としてもいつも上旬から中旬にかけて配信されるセキュリティパッチが下旬になっても降ってこないので,10月中に9来るのでは?と思っていたので残念です。
さすがに11月には来るだろうと思いつつ,Sony Moboileくんはホワイト企業なので土日には更新を行わないのが通例ですので,あるとしても休み明けの月曜日以降だろうと思っていましたが,なんと一部地域のXperiaに更新が降ってきておりました。先週も土日にXZなどに向けてアップデート配信があったので,Sony Mobileも社畜化してきたようですね。赤字続きですからね,仕方ないね。


いつもお世話になっているXperiCheckさんで確認。

XZ Premium,XZ1に対してはVN(ベトナム)の端末が,XZ1 Compactに対してはSG(シンガポール)の端末のみに配信が開始されております。

番号は以前までの47.1.A.16.20から47.2.A.0.306になっており,メジャーアップデートであることがうかがえます。時期的に考えても9 Pieで間違いないでしょう。手元のXZPはMM(マレーシア)なので確認できません…

明日日曜日に追加で別地域のアップデートが来るかは不明ですが,少なくとも休み明けにどっとアップデートが降ってくることでしょう。

0 Response to 【Xperia】ついにSDM835搭載XperiaにもAndroid 9 Pieか!?

コメントを投稿