Sony銀行,ついにプラチナメンバー以外のATM引き出し手数料無料を廃止(2019年~)

5月29日,Sony銀行からメールが届きました。

内容を確認すると,外貨取引手数料の改定と,なんと!!ATM引き出し時の手数料無料が廃止と書いてあるではありませんか!
ビックリしてリンク先へ行き,確認すると以下の表が。

改定前

改定後

Sony銀行の強みとして,セブン銀行かイオン銀行であれば月に何回引き出そうが,手数料が無料というものがありました。セブンイレブンさえあればセブン銀行もあるので,基本どこでも無料で引き出せていたわけです。
それが今回の改定で,プラチナ以下のメンバーは無料回数が定められるようになりました。
しかし,ステージに応じて回数が増えており,これはセブン銀行だけでなく,その他提携ATMすべてに適用されるので,「身近にローソンしかない」みたいな人からすればよい改善とも言えます。
また,プラチナに関しては特に影響はないことになります。

一番キツいのがステージなし。ステージを上げるのは簡単ではなく,まず一学生には無理だなといった印象。
自分はステージなしなので,これからは引き出すときは一気に引き出すようにしていきたいと思います。というかデビットカードがすべてのお店で使えればそもそも引き出す意味はないのですけどね。自販機とかも対応しませんかね?

ともかく改定実施は来年2019年ですから,今年は特に気を配る必要はなさそうですね。

ちなみに,外貨取引の方はコストが削減されているので,完全に良い方向の改定です。
こちらはすでに実施済み。

0 Response to Sony銀行,ついにプラチナメンバー以外のATM引き出し手数料無料を廃止(2019年~)

コメントを投稿