【Xperia】6月のセキュリティパッチ配信・Xperiaアシスト不具合修正アップデート配信





6月のセキュリティパッチ配信

SDM835搭載Xperiaに6月6日より6月のセキュリティパッチが配信されています。
バージョンは「47.1.A.12.205」です。
なお,XZ2などのSDM845搭載Xperiaにはまだ配信されていない模様。
また,TW(台湾)やHK(香港),FR(フランス)といった地域にはまだ配信されていません。

大学の講義中にアップデートできるくらいなので,そんなに時間はかからないでしょう。

ちなみにこの更新後Wi-Fiへの接続の調子が良いです。今までことあるごとに切断されて,さすがに頭に来ていたのですが,アップデート後は一切起こっていません。このあたりの不具合修正も含まれていたものと思われます。

Xperiaアシスト更新により不具合修正!

Xperiaアシストと言えば,要らない「ヒント」からとっても重要な「Xperiaアクション」まで多くの機能を備えたアプリです。中でもXperiaアクションの「ゲーム中」はとても便利で使わないのはもったいない機能。特に「通知を非表示」が大きいですね。ゲームに限らず,動画視聴時にも重宝します。

そんなXperiaアシストですが,前回のアップデート時から不具合が。

「ゲーム中」が勝手に解除されるといった重大なもの。気づいたら通知に覆われてゲームを害されるといった事案や,急に音量が変わるといった事案の原因になっていました。

それが今回6月4日配信開始のアップデート適用後から修正され,今まで通り解除されることなく使用できるようになりました。修正アップデート配布までだいぶ時期があった気がしますが,しっかり治してくれたので良いとしましょう。
それにしてもXperia XZ2に搭載されているチャットができるものにはならないんでしょうかね?あれ結構面白そうなんですけどね。

0 Response to 【Xperia】6月のセキュリティパッチ配信・Xperiaアシスト不具合修正アップデート配信

コメントを投稿