【Android】LINE Liteが2.2.0に更新!

先日ご紹介した「LINE Lite」ですが,昨日18日に2.2.0にアップデートされました。といってもAPK  Mirrorにapkがアップロードされていたわけですが。



ダウンロードは以下よりどうぞ。

前回のバージョンは2.0.1だったので,一気にだいぶバージョンが上がっています。
メジャーアップデートでしょう。

新機能

さて,メジャーアップデートらしき今回のアップデートですが,なにが変わったのでしょうか。

通知オフの追加


今まで,トークを長押ししても「削除」しか出てきませんでしたが,今回の更新より「通知オフ」も出てくるようになりました。これでホーム画面からたやすく通知をオフにすることができます。なお,この機能は本家LINEアプリにはすでに実装済み。

公式アカウントをまとめる

公式アカウントって便利な情報やクーポンなどを提供してくれるのでありがたい一方で,友達やバイト先のトークと混じってホーム画面がとても見にくい原因でもありました。
これに関して,本家LINEアプリでは「トークのピン止め」や「トークの非表示」機能などである程度回避することができていました。
しかし,これらの機能はLite版にはないのでホーム画面がごちゃごちゃになることもしばしば。
しかし,今回の更新より公式アカウントが一覧にまとまるようになりました。なお,PC版でのログイン等を通知する「LINE」は公式アカウントではない模様。
トーク一覧(ホーム画面)の上部に公式アカウント一覧としてまとめられるように

また,友だち一覧に関して公式アカウントはまとめられるようになりました。公式アカウントに対してメッセージを送信することは少ないと思うのでありがたいですね。

この機能はオフにはできないですが,わざわざオフにするシチュエーションが見当たらないので十分だと思います。
これも正直本家LINEアプリより有能だと思います。

最後に

このほかに機能更新があったら追記しますが,お気づきの際などはコメントくださると助かります。
あとは投票等のトーク関連に機能が本家と同じになれば最高なんですがっ…!!

0 Response to 【Android】LINE Liteが2.2.0に更新!

コメントを投稿