技術書典に行ってきました!

昨日10月22日に秋葉原UDX行われた「技術書典」に初めて行ってきました。といっても,午前は大学があったので午後遅くからの参加です。


戦利品は『z-indexを倒す』,『Webプログラマはじめました』,『オブジェクト指向とは何なのか何となく伝えたい本(以下オブジェクト指向本)』の3つです。軍資金は極めて少ない状態だったので,3冊に抑えました。合計で1200円です。もう少し財布にゆとりがあればなぁ…。
『z-indexを倒す』はcssのz-indexについて解説されている本です。ちょうど最近HTMLとCSSも勉強し始めたので,購入しました。z-indexはもちろんですが,HTML・CSSの基礎おさらいも少し含まれていたので初心者にとってはありがたかったです。
『Webプログラマはじめました』,『オブジェクト指向本』はサークル「かまずにまるのみ」のものです。『Webプログラマはじめました』の方は漫画,『オブジェクト指向とは何なのか何となく伝えたい本』の方はざっくりとオブジェクト指向について解説されています。『オブジェクト指向本』のおかげでなんとなく使っていた機能の理解がはかどりました。買ってよかったです。

あいにくの雨,というかもはや台風だったわけですが,参加してよかったです。次行くとしたらもっと軍資金を用意して行きたいですね。


0 Response to 技術書典に行ってきました!

コメントを投稿