GoogleのチャットサービスAlloについにPC(Web)版登場

AlloはGoogleのチャットサービス。ハングアウトに代わる形で始まりました。

ずいぶん以前からPC版をリリースする予定がありますと言っておきながら,長らくリリースされてきませんでしたが,ついに本日ウェブ向けAlloのアナウンスがなされました。

利用開始にはchromeブラウザが必須となります。FireFoxなどほかのブラウザを利用している方にとっては面倒くさいポイントです。
また,最初にスマートフォン側と連携を取る必要もあるようです。いったい何のためのGoogleアカウント連携機能なのか…とも思いますが,上記のアカウント連携は必須でないので誰でもPC版を利用できるようにという配慮でしょうか。だとしても,連携していたらもっと楽に設定できてほしいところです。早くDuoの方もPC対応してほしいですね(こちらは以前からアナウンスないですけど…)。

詳細は後程追記したいと思います。

0 Response to GoogleのチャットサービスAlloについにPC(Web)版登場

コメントを投稿