初!SIMフリーフラッグシップ級Xperiaソニーストアで発売!うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


Xperia 1 II(XQ-AT42)
「SIMフリー版」がトレンド入りするほどにはたぶん盛り上がりを見せたソニーストアでのXperia 1Ⅱ、1、5の三機種SIMロックフリーの発売。この日を待ちわびたぞ!お祭りだぁ!

待った甲斐があった - 1Ⅱ

ぼくはXperia 1のグローバルモデルをすでに持っており、正直たった1年で買い替えるほどでもないかなと思っておりました。確かに各種機能は隙がなくなっていてとても魅力的でしたが、アルバムアプリがクラッシュ(?)するなど非対応だったり、2ボタンナビゲーションがなかったりと、その分弱くなった部分にも目が行ってしまってね。。。

昨年Xperia 1のグローバルモデルを強化して発売したXperia 1 Professional Edition。これが出たことや、8、10Ⅱ辺りがSIMフリーに近い形で販売されたこともあり、インタビューなどからもそろそろソニーがSIMフリーに本気になってくれるかも?と思って幻想に近いとは思いつつも、グローバルモデルにFeliCa搭載したモデル出たらXperia 1Ⅱに買い替えてもいいけど(鼻ほじ)?って思ってたんですけど、ガチで出ちゃったw

DSDVに対応していて、余計なアプリもない。

しかもRAMが12GBなんですよ。最近の国内キャリアXperiaはグローバルモデルと比較して内部ストレージ容量を半減させがちでした。なので、そこをグローバルモデルに合わせてきたのはまあ当然というか納得なんですけど、まさかのRAMまで増設してくるとは…グローバルモデル以上の非の打ち所がない機種になりました。

それでいてさしてキャリア版と値段も変わらないし、なんと言ってもソニーストアの手厚いサポートがあるのです。もうキャリア版買う人おらんやろ。。。そういうこともあってか、なんと発売日は1Ⅱのみ10月30日です。めっさおっそw

おそらくキャリアへの忖度でしょうけど、正直キャリアで売るのやめてソニーストアや家電量販店で販売してほしいですね笑

そんなこんなで購入保留していたXperia 1Ⅱが本当に隙のない最強機種になって、しかも限定色なんて出されちゃったので、もう買いました。だって24分割払いまで手数料無料なんだもん…買っちゃうわ…。毎月5kくらいだったらいいか…ってなるわ…
フロストブラック。Z5以来のフロストガラス採用

SONYのロゴは黒く、スタイリッシュ。またFeliCa搭載にも関わらずグローバルモデル準拠のデザインでNFCロゴとなっております

いい色だ…。ソニーストアのYouTubeの配信で実機の映像も確認できます。

そのほかの機種 - 1,5

1Ⅱほどではありませんが、一応スペックはグローバルモデル準拠。5のみFeliCa搭載で、なぜか1は非搭載。なぜ?
カラーは1はブラックとパープルというEUやドコモなどと同じラインナップ。
5は全カラーあります。

1Ⅱと1を併用して売る辺り、よりαなどのソニー製品らしくなった感じがありますね。

今回はフラッグシップ級のXperiaだけですが、今後10Ⅱなどの機種も追加されればよりシェア獲得につながりそうなので、頑張ってほしいところです。

0 Response to 初!SIMフリーフラッグシップ級Xperiaソニーストアで発売!うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

コメントを投稿