最近描いたイラストを振り返る


pixivに上げてしばらくしてからポイピクに描いた時を思い出しつつ日記のように投稿しているNわかです。

今日投稿しようとしたら普通に文字数オーバーで不満だったので、もうブログに書くもん!ってことで書いているのだ。ブログだったら文字数気にせずうだうだ書けるもんね。

あ、書いているうちにどんどん懐かしくなって遡りまくったせいでえちちなものも含まれちゃったのだ。

 Firis & Ilmeria


フィリスのアトリエのフィリスとイルメリアです。なぜ日本語じゃないかって?かっこいいから笑
元々フィリスだけ描く予定で、正直に言えばフィリスのウィンクとパンチラを描きたいだけでイルメリア描く気はこれっぽちもなかったんだ。
フィリスをほぼ描き終えた段階で少し寂しいなと思ったのと、思ってた以上にフィリスの線画と塗りが大掛かりで大変でこれだけで終わらせるの勿体ないなと思ったので急遽イルメリアも追加した。
個人的にリディスートロコン記念でもあったので、リディスー時点での見た目で描いたんだよね。そもそもフィリスのアトリエだとフィリスはスパッツ履いててパンチラできないからねぇ…イルメリアはもろ見えたけど。
リディスーではフィリスは大胆に白パンを披露してくれます。えちちだ。フォロースキルで宙を一回転するとき余裕で見えてるぞ☆
今回個人的な気分で原作とは異なったパンツの色にした。ちょっと白わかりにくくなりそうだったので。

これの前に描いたのがまだどこにも公開していないバトガの花音ちゃんなので、ちゃっかり二回連続でえーでちゃんのキャラを描いてる。このノリで次もえーでちゃんのキャラでも描こうかしらね。。。

ソフィー先生


アトリエシリーズのイラストは何気に初だったやつ。上のFiris & Ilmeriaはちゃんと衣装をまんまで描いたので線画キツかったけど、こっちは現代の先生風にしたのでそこまでキツくもなかった記憶。現代の先生風にドヤ顔で描きたかったので描いた。後ろの黒板は錬金粘土の材料とプニの絵を描いたはず。
あくあちゃんの後わりとすぐに描いたやつなので、なんとなく描き方というか塗り方が近い感じ。誰か服の塗り方を手取り足取り教えてくれ。。。。

あくあと待ち合わせ♡


どひゃー可愛い~~~~~~~~~~~~~
え?可愛くないですか?誰が描いたんですか?え?Nわか!?

…自画自賛しまくってしまうな

正直アップしたときは、Nわか史上最強って思ったね。今見返すと、ちょっとまゆ毛の位置を調整したくなってしまうけど…

正直に言うとあくあちゃんはひたすらイラストをRTしてえちちのち~って言ってるだけで動画は全然見てないです。Twitterのアカウントのミニ動画くらいは見たことあるけど。

もうえちちの塊の子なのでいつか描きたいなぁ~と思ってたので、なんとか自分の性癖な私服着せて描きました。
たぶんもう二度とこのレベルの可愛さ描けないんじゃないかというレベルで可愛いと思ってる
今のアイコンです

このあくあちゃんから若干目の塗り方を変え始めたんすよねぇ~マジで微小レベルの変化だけど。どんな塗り方がいいのかわからん過ぎて常に別の塗り方を試行錯誤する日々。。。

斎藤ニコル


斎藤ニコルちゃんの生誕記念イラスト。
ちょっとほっぺのプニ具合を強調しようとし過ぎたかな…と後悔してる

今までのナナニジ系生誕記念イラストは、中の人の服&構図でキャラを描いてたんですけど、今回ナナオン衣装描きた過ぎて今までの自分のセオリーぶち壊しました。胸のマーク、公式イラストだと何も中身描いてなくて、まあ22/7を描いておくか、とオリジナルの22/7を描いたんですけど、最近公開されたリアルメンバー用の三次元衣装でホントに22/7でビビったのだ。まあ本家はナナニジ公式ロゴの形なので微妙に形違うんだけどね。

昔描いたニコルちゃんのイラストと比べるとあまりにも差があって、さすがにワイも成長しているんだな…って感動しちゃったな

有栖川翼①~③🔞


①:https://www.pixiv.net/artworks/82677659

えちちなやつ。まあ、そもそもららマジのえっちなゲーム作るために描いたので…そういえば最近全然進捗ないな…かなぴい

しっかりと翼に見えるので大満足。めっちゃ差分あって出力だけでクソしんどかった。
ちなみにpixivにはアップしてないけど立ち絵もあります。


これも差分そこそこあって大変だった。腕を後ろで組ませているのは正直に言おう、手を描くのがめんどくさかったからだ!

んっチューナーっ///




全てはここから始まった…。
元々ららマジサ終後初の翼の誕生日の記念イラストだったんだけど、そのコンセプトがギャルゲ風ということで。。。
ちょっと動かして動画にできたらいいなとプログラミングを始めたあたりからおかしくなったよね。もうららマジのえっちなゲーム作る気満々になってしまった。だからこそ上記のイラストや、まだ差分も終わってなくて未公開なフェラシーンのイラストを描くことができたのでまあ感謝してますとも。

ららマジおつかれさまでした!


https://www.pixiv.net/artworks/82051994
今のTwitterのヘッダーこれね。元々ヘッダーにすることも想定した構図にしました
いやぁ、めっさ大変でしたね…。なにせ5人、ホニャもいるから5.5人くらい?
しかも背景も僕にしては割と描いたので…大変だったな

僕はイケメンの方が好きなのでチューナーくんもイケメンにしました。ちょっとヤリチンみを感じてしまうが、仕方ない…

紗彩がマジきゃわわでやばばって描いたの見て思った。マジ?Nわかええやんって思ったものよ
ちなみに紗彩ほとんど映ってないですけど、全部描いてるんですよ、これ。マスクかけて菜々美と被っている部分消しているだけで

【リメイク】師匠っ!タイホっス~♡🔞



かのかりの八重森みにちゃんの公式カラーVer。
その名の通りリメイク。当初描いたときは公式カラーが不明だったので、憶測で色決めて塗るしかなかったんですけど、15巻の表紙を飾り公式カラーが判明したのでその色で塗り直したやつ。線画と服などの塗りはそのままで、目と髪のみ塗り直しました。オリジナルを描いたときと塗り方が変わっていたので、色以外にもそもそも塗り方が違ったりする。

元々描いた動機はこんなにえちちできゃわわなみにちゃんのえちちイラスト少なっ描くしかないなって思ったからですね~。アニメ化でかのかりのイラストは増えた気がするけど、アニメに出番ない"みにちゃん"のイラストは一向に増えていない印象。。。そもそも墨ちゃんですらそんなに出られなさそうな感じあるしねぇ…。
というかアニメのるかちゃんやっぱり声なおぼう合ってないんだよなぁ…あくまでもNわか的な感想だけど。あやねるとかの方がよかった。もっと適任いそうだけど(話それまくってるな)

最後に

ただただ描いた当時などを思い出しつつ、自分のイラストにコメントしたかったので自己満足。ポイピク君がもっと文字数余裕あればなぁ…

もっとイラスト上達したいね~
まあ本業のプログラミングやれという感じはあるけど。。。

0 Response to 最近描いたイラストを振り返る

コメントを投稿