Sonyミュージックアプリが更新、そして劣化

9月4日にSonyミュージックアプリが9.4.0.A.0.1にアップデートされました。



開発者からの更新情報には
-ホームネットワーク上にある曲へのアクセス、およびこれらの曲の再生ができなくなりました。
-バグ修正および動作改善
とあります。後者はいつも通りです。

しかし,前者はホームネットワークネットワーク上の音楽が聴けなくなりますということ。ふぁ!?機能削減してるだけやん!
ホームネットワークに存在する機器の音楽を聴くことができた。nasneなどの音楽もこのアプリから聴けたので案外使っていた人も多そう

機能が多いとメンテも大変,全体的に使われていない機能は削っていこうというのは理解できますが,残念ですね。Sonyミュージックアプリじゃなきゃダメ!って要素を減らしていくのはいかがなものかと思います。
とは言ったものの,自分はこの機能一切使っていなかったので即座にアップデートしました。基本音楽はローカルにしか置かない(インターネットにつながっていないと聴けないとかありえない)ので,特段問題はありませんでした。

ちなみにGoogleDriveの方は使えます。今回削られたのはあくまでもホームネットワークのみです。
Google Driveの下にホームネットワークがある(以前のバージョン)

Google Driveは残っているものの,その下にあったホームネットワークは削除されています。
以前から徐々に機能を減らしている気がします。余計なことしなくていいから!と思うばかり…これ以上機能が減らないことを祈ります。

0 Response to Sonyミュージックアプリが更新、そして劣化

コメントを投稿