Headphones Connectが4.0.1に更新、電池残量を数値で表示できるように!



9月25日にHeadphones Connectに4.0への更新がありました。まずは恒例の新機種対応。IFAで発表されたWHのMk-3への対応です。
そして待望の電池残量の%表示に対応です!
これGoogle Playのレビューに僕を含めいくつか上がっていた要望なので,良い更新。
なお,1000Xシリーズではないヘッドフォン「MDR-XB950N1」は非対応とのこと。
気になるのが,「お使いのヘッドホンによって電池残量検出の段階は異なります。」という文言。これはつまり25%刻みでしか今まで電池のアイコンで表示できてなかったやつは%表示になったとしても25%ずつだよ,ということなのでしょうか?
場合によってはだいぶ無意味なものになりそうだ…。

WFで今後検証しときたいと思います。

まあ,ユーザーの声を真摯に受け止め改善する姿勢が見て取れるので良いと思います。そんなことよりWFのGoogleアシスタント対応アップデートはまだ?対応準備アップデートから4~6か月くらい経った気がしますが…

0 Response to Headphones Connectが4.0.1に更新、電池残量を数値で表示できるように!

コメントを投稿