Android 9.0 Pie正式リリース!



日本時間で本日8月7日2時ごろにAndroid 9 Pieが正式にリリースされました。

ホントは2時ごろ記事も書こうかなと思ったんですが,もうお布団の中だったので素直に寝ました。

噂では8月20日に正式リリースとかだったんですけど,だいぶ早まりましたね。例年よりも早いです。

まずはGoogleのPixelシリーズに配信。ほぼ同時にEssential Phoneにも降ってるようですね。
 しかしながら,自分PixelもEssential Phoneも持ってないので現状関係ありません。
問題なのはXperiaにいつ頃降ってくるかですよ。

XZ2がDP版に参加していたこと,最近のXperiaは独自機能や見た目のカスタマイズが少ないことなどを合わせると,だいぶ早いんじゃないかなぁと思います。
今月のセキュリティパッチ配信が遅ければ,今月中にも降ってきそうですね。
そうでなくとも9月中には来てくれることを期待しています。

0 Response to Android 9.0 Pie正式リリース!

コメントを投稿